Webライター、初心者からの日誌

ブログ歴10年超。2017年夏からWebライター。好奇心旺盛な30代。2015年冬、宮崎から京都へ移住。ライティングや趣味のことなど、あれこれ書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

完全在宅ワークになり、約半年。現在気をつけていること5つ

完全在宅ワークでWebライターの仕事をはじめて、約半年が経ちました。昨年は睡眠時間を削り、無理していた時期もありました。現在はほぼ徹夜していないため、少しは進歩したかと思います。現在どんなことに気をつけて仕事をしているか、まとめました。

ライターと名乗ればライター。自分のペースで、改善しながら続ける

ちょっと怒っている、さよりです。 私はリアルでもネットでも、滅多に怒りません。だから今回は異常事態です。 昨日から今日にかけて、「こういう人ってライターじゃない」みたいなツイートがライター界隈のTwitterに流れています。 怒っているし、早速本題…

ライティングするジャンルを選ぶ基準と、多ジャンルの記事を書くメリット

※2020年2月1日追記・修正 〆切ラッシュを乗り越えた、さよりです。 近々、クライアントが1つ減ります。いきなり悲しいお知らせで始まり、何だか申し訳ないです…。次の仕事を早急に探すべく、久しぶりにクラウドワークス を見ました。 単価が低すぎる案件をに…